桐島、会社やめるってよ

読んだ本や見た映画についてのアレコレ

先週の日記(2020/9/17~2020/9/24)

 

9月17日:自宅で仕事。

 

9月18日:自宅で仕事。

 

9月19日:急にNetflixで海外ドラマ「ホームランド」を見始める。夜6時半くらいに思い立ってコレド室町のイデーショップに行き、オットマンを購入する。7時閉店ということに全く気付かずいったので、閉店時間を大幅にオーバーし、帰りは業務用エレベーターを利用して外に出た。店員さんに申し訳ないことをした。

 

9月20日:実家に帰省。東海道新幹線の乗車率は40%くらい。姪も遊びに来ていたので、岡崎市の東公園動物園へ。

 

9月21日:愛知県豊田市の旭高原元気村へ。山奥なのにも関わらず結構多くの家族連れが訪れていた。牛やポニーを見て癒される。夜はリアルタイムで中日ドラゴンズの試合を地上波で見て、家族で野球の試合を見るのは楽しいなあと感じる。

 

9月22日:土岐のアウトレットに行く。洋服が欲しい、なんて一言もいっていないのに、元気のない私を見て母親が洋服を買ってくれる。アラサーなのにいつまでも親に心配をかけてちょっと情けない気持ち。その後、帰京。

 

9月23日:自宅で仕事。仕事が手につかず、ミーティングでも黙っていた。Indeedで自宅近くの仕事を検索して、出来もしない仕事をする自分を妄想してちょっと元気を出す。

 

9月24日:自宅で仕事。産業医とオンライン面談。休職という可能性がにわかに眼前に現れる。