桐島、会社やめるってよ

読んだ本や見た映画についてのアレコレ

先週の日記(2021/1/28~2021/2/4)

1月28日:自宅で仕事。

1月29日:自宅で仕事。Netflixで「ロシアンドール 謎のタイムループ」を見る

1月30日:ギターレッスン。お昼は近所のしゃぶしゃぶやでめずらしく豪華なランチ。いつかのgo-to eatキャンペーンでゲットしたポイントを使う目的で言ったのに、持ち出しの方が多かった・・・。

1月31日:家の掃除等をして過ごす。久々にメルカリに本や服を出品しまくる。

2月1日:自宅で仕事。Netflixで「ルパン」を見始める。テンポが良くて、なかなか楽しい。

2月2日:自宅で仕事。節分ということに気づかず、夜8時くらいに近所のスーパーに買い出しに行ったら全く恵方巻が残っておらずちょっとショックを受ける。

2月3日:自宅で仕事。

2月4日:自宅で仕事。メルカリで本が3冊、トレーナーが1着売れて5,000円くらいになった。一方で保有株が爆下げした結果、たった一日で20万円くらい含み損が増えるという悲劇。ちまちまメルカリで稼いでおっても、こんな含み損じゃ商売あがったりですね。しばらく塩漬けやー。 

 

またしばらく日記を書かずに過ごしてしまった・・・。

というか、この2週間くらいあっという間に過ぎてしまって、あまり現実味がないという感じ。

 

平日は8時くらいにのっそりと起きだして、9時から仕事。

12時頃にお昼ご飯を適当に食べて(大抵納豆オムレツと昨夜の残りのおかずを食べる感じの適当なごはん)、その後犬の散歩。

13時前くらいに仕事に戻って18時くらいになんとなく仕事を切り上げる。

その後19時くらいからごはんを作り出して、おなかがすいていれば夫を待たずに先に食べる。20時台に夫が帰ってきそうなら、待つことも。

 

その後23時くらいまで、本を読んだり映画を見たりグダグダ過ごし、その後お風呂。

24時くらいには寝る、というスケジュール。毎日同じような服を着て、変わらない日常で、幸せといえば幸せだけど、ぼやっとしすぎて顔の輪郭がぼやけてきた感じ。

 

犬がいてよかったなあ、と思うのは、お昼に外に出なくちゃいけない口実がある点。犬は最近の私のスケジュールに慣れてきて、12時過ぎくらいに、ぬくっと起きだして足を私の膝にのせて、散歩に行こうと誘ってくる。

1月は昼間でも外が曇り空で風が冷たい印象だったけど、最近になって、ぽかぽかとした陽気も感じる。最近Netflixで見たいドラマや映画がなくて、「唯一の楽しみさえ、なくなってしまったのか・・・」と悲観めいていたのだけど、パリを舞台にした新作「ルパン」は面白い。全部で5話しかないから、すぐ見終わってしまうのがちょっと切ないけど、、、。これが見終わってしまったら、次は何を見よう。