桐島、会社やめるってよ

読んだ本や見た映画についてのアレコレ

先週の日記(2021/5/17~2021/5/23)

5月17日(月):自宅で仕事。

 

5月18日(火):自宅で仕事。正直、もう新しい仕事はないのだけど、インド案件が終わらずにむしゃくしゃな気持ちが収まらず。

 

5月19日(水):自宅で仕事。インド相手の仕事でイライラが。夜はまたパーソナルトレーニングに行って、この日は太ももやおしりを鍛えることに集中したことでストレスがだいぶ緩和された模様。

 

5月20日(木):自宅で仕事。直属の上司がだんだん冷たい対応をしてくるような気がしてつらい。けどあと15日くらいで終わりだからなんとか頑張れ、自分。

 

5月21日(金):有休日。午前中は歯医者に行きクリーニングなどしてもらう。矯正も勧められる。その後、カフェで読書したのち、ブックオフで本を購入して帰宅。夜は、パーソナルトレーニング

 

5月21日(土):午前中はギター。髪を切りに来ていた夫と合流し、お昼は有楽町にあるロメスパの元祖ジャポネでスパゲッティ。600円くらいだけど、何とも言えぬおいしさ。午後は珍しくテレビでやってるプロ野球の中継を見たり(ドラゴンズの負け)、雨が止んだタイミングで犬の散歩に行ったりとゆったり過ごす。

 

5月22日(日):夫が会社の付き合いで小さいマラソン大会に行ったため、私は一人でカフェにて読書。やはりスマホの時間を減らすと頭がクリアになって、本の内容もよく入ってくる気がする。

お昼は、家でしゃぶしゃぶうどん的な簡単なごはん。午後はホットヨガ。その後、夫が眼鏡を新調したいというので、有楽町へ車で向かう。彼が阪急で眼鏡を購入して、視力をはかっている間は正直見る者もないし手持無沙汰すぎたので、一人ビックカメラで切れたリビングの電球を購入(私は召使か・・・笑)。夫が結構高い眼鏡を買っていたので、羨ましくなったが、私は歯列矯正に若干モチベーションが高まっていることを思い出し、物欲は一瞬でクールダウン。