桐島、会社やめるってよ

読んだ本や見た映画についてのアレコレ

先週の日記(2021/5/24~2021/6/2)

5月24日(月):自宅で仕事。夜は転職先の候補の1つとオンライン面接。

 

5月25日(火):自宅で仕事。

 

5月26日(水):自宅で仕事。夜はトレーニングで下半身を鍛える。

 

5月27日(木):自宅で仕事。

 

5月28日(金):有給。転職先の候補の1つと最終面接。先方は社長が出てきたけれど、ゆるーい質問だけして15分ほどで終了。午後はトレーニング。夜に軽く現職でお世話になった人とオンライン飲み会的なもの。

 

5月29日(土):近所の矯正歯科にカウンセリングに行く。まさかの矯正+手術という選択肢もあるということを聞かされて「矯正って一大事だなあ・・・」という印象。先生は若くて小柄、かつ声の高い頭のよさそうな先生でフレンドリーさを感じたし家からめっちゃ近いのはよかったけど、即決はできず、もう一つクリニックに行ってみることに。夜はネットフリックスで「エンディングノート」を鑑賞。出てくる場所が家から近くて、ぐっと身近に感じる映像たちに思いをはせた。

 

5月30日(日):午前はグダグダして、午後は皇居ラン。トレーニングで太ももの裏側とか鍛えているおかげか走りやすくなっている。その後、犬を連れて近くのオープンカフェで読書。

 

5月31日(月):自宅で仕事。

 

6月1日(火):会社に出勤。唯一仲良くしてもらっていた他部署の先輩にうなぎやコーヒーをおごってもらう(太っ腹~)。

 

6月2日(水):自宅で仕事。仕事でもやもやすることが多くて若干憂鬱になるものの、アフターシックスのトレーニングで多少回復。トレーナーとも若干仲良くなってきて(いまさら)、私の性格が「怒ったりしない代わりに言いたいこともあまり言えなさそう」であることをずばり指摘される(笑)。。