桐島、会社やめるってよ

読んだ本や見た映画についてのアレコレ

無職日記 Day 4 ~ 7

早速の三日坊主。そして、退職してから1週間もたってしまったことに愕然。

本当に時間が平等に24時間あるのかと疑念を持ちそうになる。

 

Day 4 

午前中はギターのレッスンへ。安全地帯&井上陽水の「夏の終わりのハーモニー」がおおむね完成する。お昼は家近くのハンバーグ。その後、カフェで読書。夜はちゃんこ鍋を家で作って食べる。食後は、ネットフリックスの韓国ドラマ「人間レッスン」を見る。韓国ドラマの面白いところは、出てくる俳優たちに対して「この人は日本の有名人でいったら〇〇に似ているね」というのを夫と言い合って人間の顔がどう見えているかに人によってかなり差があるのがわかるという点(なんじゃそりゃ

 

Day 5

朝は昨日の鍋の残りで雑炊。お昼は各自で食べることに。私は家で肉そばをつくって食べる。午後はホットヨガ(今月初めて)。☆2つの中レベルのレッスンだけどかなり負荷が高くて疲れた。

 

Day 6

午前中は家で勉強。午後から家の近くをウロウロして、カフェで読書。何度読んだかわからない阿刀田高の「ギリシャ神話を知っていますか」と読む。ギリシャ神話は面白い。その後、犬の散歩。夜は生姜焼きとトマトスープ。「人間レッスン」の最終話を見終わる。

 

Day 7 

午前中は家で勉強。お昼ご飯を食べてから、思い立って青山・表参道へ(特に目的はない)。当てもなくウロウロして、新しいお店をのぞき見る。南青山のあたりはめちゃくちゃおしゃれなお店がいっぱいあって、一生入れないなあ・・・という気持ちになる。途中、歩き疲れたので、目に入ったガストでケーキ&ドリンクバーを頼んで読書。

夜からホットヨガへ(今月2度目)。食後は、ネットフリックスのフランスドラマ「ルパン」のSeason 2を見始める。