桐島、会社やめるってよ

読んだ本や見た映画についてのアレコレ

無職日記 Day 8 & 9

Day 8 

朝は8時頃起床。午前中は家で勉強して、お昼はそばをつくって食べる。夕方はパーソナルトレーニング。トレーナーと映画談義で盛り上がる。意外と見ている映画がかぶっているので、初めてといっていいくらい会話がつながった(今までは全くかみあっていなかった(笑))。夜は家の近くのテイクアウト専門店でテイクアウト。家で長芋の副菜をつくる。

 

Day 9

朝は8時頃起床。午前中は軽く家で勉強。お昼は友達のAちゃんの家の近くまで出向いてランチ。1時間程度の短いランチだったけど、近況を報告しあって楽しい時間を過ごす。その後日本橋まで行ってカフェで読書。日本橋にいった理由は久々に映画館で映画を見ようと思ったから(完全に昨日の映画談義に影響されている)。選んだのは前から気になっていた「RUN」。体に不自由がある娘が母親の不可解な言動に違和感を覚えて、逃げようとする話。1時間半くらいで、登場人物もコンパクトでずっと緊張感が保たれる楽しい映画だった。監督の前作「サーチ」もとても楽しい映画だったので、期待通り。「サーチ」を見た人にとっては、そこに出てくる登場人物が(全然違う人だけど)出てきたりして、それもまた楽しい。