桐島、会社やめるってよ

読んだ本や見た映画についてのアレコレ

無職日記 Day 18 ~ 29

2021/7/3 (Day 18) : お昼は新宿の蕎麦屋でランチ。そのまま歩いて帰宅。

 

2021/7/4 (Day 19) : 不明

 

2021/7/5 (Day 20) : 不明

 

2021/7/6 (Day 21) ~2021/7/9 (Day 24) : 帰省。7/9に東京に戻る。夜は帰宅途中のAKOMEYAで購入したレトルトカレーと簡単なサラダ。

 

2021/7/10 (Day 25) : 夕方からホットヨガ

 

2021/7/11 (Day 26) : お昼は久々に友人と代官山でランチ。その後夫の買い物に付き合うために錦糸町まで行く。ゲリラ豪雨

 

2021/7/12 (Day 27) : 午前は顔脱毛2回目のため銀座へ。30分程度で終了。その後、徒歩で眼科で眼底検査ののち、有楽町の丸井で涼む。そのまま大手町まで散歩して、東西線で早稲田へ。新宿区役所の出張所で、国民年金への加入手続きをする。これで1ヶ月無職状況であることに対して必要な公的手続きがすべて終了。その後歩いて大学の近くへ。在学中にはなぜか一度も行くことがなかった昔ながらの「メルシー」でお昼ご飯。醤油味のラーメンが450円で安くてうまい。その後、大学内のカフェで大学生のふりをしながら読書。大学に来た理由は卒業証明書が必要だったため。指定された時間に大学内の校舎で書類をもらう。その後歩いて帰宅。やるべきことをしっかり一日で終わらせて有意義な日だったように思われる。夜は豚しゃぶサラダ等。

 

2021/7/13 (Day 28) : 午前は入社前健康診断のため指定された病院へ。以前勤めていた会社の近くだったため、スーツ姿でウロウロしている人を興味深く観察する。お昼は家で肉野菜炒めを作って食べる。その後、近所のドトールへ行って少し読書。いちいち大きな音をたてて作業したりコーヒーを飲む男性が近くに座ってきてイラつく。なんか他人のことをまったく考えてないんだろうなと思うが、こんなことでイラつくのもしばらく他人とかかわることから離れていることの証左のようにも思う。来月から働き始めることが少し不安に感じられる。帰り際に図書館によって本を借りる。「ナイルパーチの女子会」が面白かった。夜は焼きそばと長芋のサラダ。

 

2021/7/14 (Day 29) : 午前はホットヨガへ。お昼は家でラーメンを作って食べる。午後から右上と右下の親知らずを抜歯。今回は前回と比べてもあっさり抜けたけど、2本抜いた分痛みも2倍な気がする。その後、家のエアコンの調子が悪いので、フィルターを掃除したり検査したが室外機の調子が悪そうなのでお手上げ。