桐島、会社やめるってよ

読んだ本や見た映画についてのアレコレ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無職日記 Day 10 ~ 12

2021/6/25 (Day 10) 午前中に矯正歯科へ。精密検査をして、今後の詳細な矯正計画を立てるそう。次回矯正歯科に行くのは7月末でそのころに改めて詳細なシミュレーションを見せてもらう。その後、新宿の「とらやアンスタンド」でギターの先生に渡すお菓子を購…

無職日記 Day 8 & 9

Day 8 朝は8時頃起床。午前中は家で勉強して、お昼はそばをつくって食べる。夕方はパーソナルトレーニング。トレーナーと映画談義で盛り上がる。意外と見ている映画がかぶっているので、初めてといっていいくらい会話がつながった(今までは全くかみあってい…

無職日記 Day 4 ~ 7

早速の三日坊主。そして、退職してから1週間もたってしまったことに愕然。 本当に時間が平等に24時間あるのかと疑念を持ちそうになる。 Day 4 午前中はギターのレッスンへ。安全地帯&井上陽水の「夏の終わりのハーモニー」がおおむね完成する。お昼は家近く…

無職日記 Day 3

8時ごろ起床。9時過ぎに犬の散歩へ。ひさびさに晴れの模様。日陰に入ると風が心地よい。梅雨さえなければすごくいい季節なんだなあと再確認。 その後、昨日のリベンジのために図書館へ。滞在時間5分くらいだったけど次から次へと興味深い本が見つかって5冊く…

無職日記 Day 2

9時頃起床。10時頃から思い立って本を返却しに図書館へ行くもゲリラ豪雨にあう。しかも図書館が書庫整理のために閉館していたため、すごすご帰宅する。いったん着替えて、まつげパーマへ。結構ぐいっと上がったものの、他人からはあんまりわからなそうな感じ…

無職日記 Day 1

今日から始まった無職生活。 できるだけ心地よく過ごしたいけれど、無為に過ごして後から後悔はしたくないので、できるだけ毎日「何かした」という記録を残そうと思う。 と思っていたのに、今日は7時頃起床したのちにテレビをぼーっとみて早速だらだら・・・…

生まれて初めて親知らずを抜歯してきた件

先週末、親知らずの抜歯に行ってきました。 今回は左下の奥に生えている歯を1本。 下の写真の矢印で指している結構でかい歯です(実物のCT画像です)・・・。 ちなみに、なぜ親知らずを抜くかというと、矯正のためにマストだから。もっというと、歯を動かす…

先週の日記(2021/5/24~2021/6/2)

5月24日(月):自宅で仕事。夜は転職先の候補の1つとオンライン面接。 5月25日(火):自宅で仕事。 5月26日(水):自宅で仕事。夜はトレーニングで下半身を鍛える。 5月27日(木):自宅で仕事。 5月28日(金):有給。転職先の候補の1つと最終面接。先方…

パーソナルトレーニング途中経過

パーソナルトレーニングに通い始めて当初に購入したチケットの半分くらいをすでに消化してしまった。あと8回くらい通ったらもう全行程終了なんだけど、追加でチケットを買ってなが~く続けるのもありだなと思い始めている。 相変わらずパーソナルトレーニン…