桐島、会社やめるってよ

読んだ本や見た映画についてのアレコレ

先週の日記(2020/12/1~2020/12/7)

12月1日:自宅で仕事。やる気がなく、お昼はストックしていたカップそば。5時半には即PCを閉じる。6時から夕飯づくり。野菜不足なので、なすとほうれんそうを使ったスパイスカレーを作る。夕飯後は『二十四の瞳』をNetflixで見る。

12月2日:自宅で仕事。定時後にホットヨガへ。スタジオに入ると体がじわじわ温まる感じがちょうど良い。

12月3日:自宅で仕事。定時後は、アマゾンプライムビデオで『イエスタデイ』を見る。

12月4日:自宅で仕事。定時後は、Netflixでアニメ『呪術廻戦』を見る。その後は『断片的な社会学』を読み終わる。

12月5日:もともと予定していた旅行へ。今回は家族サービスというか、「犬」サービス。犬と一緒に泊まれる那須のホテルへ。10時頃に家を出て、お昼は蓮田SAで買い食い。犬を連れているとお昼は簡単なものになりがち。蓮田SAのたこ焼き屋がびっくりするほどおいしかったのが印象的。その後、2時半ごろにホテル到着。チェックインして、まずはドッグランで一通り遊ぶ。

「犬と一緒に入れる貸切風呂」へ。温泉ではないけど、お風呂エリアに犬を連れていけるのがユニーク。うちの犬は怖がりなので、浴槽に近づきはしないけど、興味津々で匂いを嗅ぎまわっていた。お風呂を出ると、トリミングサロンのような犬の毛をかわかす台があったので、そこでひたすら犬を乾かす。

その後、ホテルのレストランで食事。犬と一緒に食べられるのがうれしい。犬にも犬用の馬肉ステーキを出してくれた。ほかの犬に吠えたりしないかすごく心配だったけど、内弁慶外地蔵で、すごくお行儀よくしていた。

自分のごはんを食べ終わると爆睡。

12月6日:朝早く起きて、ホテルのレストランの朝食へ。昨夜と同様に、犬を連れて食事。昨日はとても寒かったけど、朝から晴れて気持ちが良い。犬には、魚と野菜のスープ仕立ての料理が出た。期待の目で飼い主を見つめる犬。

食事のあとは、チェックアウトし、すぐ近くの『りんどう湖ファミリーパーク』へ。犬連OKなのです。残念なことに、湖に水がない状態・・・!堤防の耐震工事のためだそうで・・・。春には水が戻るようだけど、なかなか衝撃的な光景。

メリーゴーラウンド等の乗り物コーナーは素通りして、牧場コーナーへ。

もちろん仕切られたコーナーにはペットは入れないけれど、遠巻きに眺めるのは可能。アルパカにびびる愛犬・・・。

羊にはちょっと興味ありそう。

こんな、ハイジのブランコ的なフォトスポットもあった。東京だったら写真を撮るのも時間かかりそうだが、ここでは乗り放題・・・。その後、りんどう湖ファミリーパークを出て、お昼ご飯を食べて帰宅。犬へのサービス満点な旅だったけど、楽しく過ごすことができてよかった。

12月7日:自宅で仕事。