桐島、会社やめるってよ

読んだ本や見た映画についてのアレコレ

お金を貯めたい

仕事を辞めたくなるたびに適当な転職サイトを覗く。家から近くて経理・事務あたりの職種。転職エージェントのサイトじゃないから結構難易度低めな仕事がたくさんひっかかる。

高収入!と書いてありながら今の年収の1/3にしかならない仕事がたくさんでてきて、ため息をつく。自分が無心でやれそうな仕事というのは誰にとってもやれる仕事で、だからこそ給料も少ないのだ。おまけに、そろそろ子供でも、と考えてみてもいつ子供ができるのか皆目つかないため、転職はあまり現実的ではない。自分が26-27の時からは2-3年しかたっていないのに自分がある意味での分岐点に立っている気がしてくる。  

お金に不安を感じずに近い将来仕事をセーブする方法を色々と考えている。

 

ベストシナリオは、我慢して仕事を続けて、貯金やら投資でお金を増やす。いい具合で産休をとれたらなおベスト。しかしこんなうまくいかないのが人生ではあるが。